江ノ島電鉄
20090801171959
鎌倉1636→(江ノ島電鉄藤沢行き)→1709藤沢

鎌倉は鎌倉幕府ゆかりの鶴岡八幡宮、長谷の大仏など旧跡が多い街だが、観光はまたの機会にして、江ノ電こと江ノ島電鉄の乗車を楽しむことにする。

江ノ島電鉄はずいぶんと変化に富んだ車窓風景を持つ路線だ。長谷と極楽寺の間にはトンネルがあるし、稲村ヶ崎~七里ヶ浜の間では南側に湘南の海が寄り添い今の季節なんかいい絵になる。
さらに、腰越と江ノ島の間には、併用軌道区間(路面区間)が存在し、自動車と肩を並べて走る姿が微笑ましい。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
