スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も再会
今日も昼から梅田で高校の友人と会う。
昼食は中華料理食べ放題。この席上でニューヨークと台湾の土産話を交換。いじめ首謀者の近況も伝えられた。
しかしせっかく美味しい御馳走を前にしたのに、一週間の旅の疲れがまだ相当残っている様子。食欲未だ回復せず。
その後は友人実家近くのカラオケで熱唱し、喫茶店で談笑して帰る。次は夏にでも会いたい。

夜、マラッカ海峡で日本船が海賊に襲われ拉致者が出たと言う速報を耳にする。未だに海賊が存在したことを知りしばし驚く。3人とも無事帰ってきて欲しい。

驚いた?と言うか半分覚悟はしていたのが高知宿毛の暴走特急。今日現場から撤去されたわけだが先頭車は原形をとどめていなかった。ちなみにこの列車の先頭はグリーン席。休み中の昼間だと大抵の場合バースデー切符(誕生日の月にJR四国のグリーン車乗り放題)利用の旅行者が陣取っている。つまり、もし昼間の列車(行き止まりの宿毛駅からその日のうちに高知方面に折り返せる)なら乗客にも死者が出ていた可能性が強いそうである。事故列車は夜9時頃宿毛着の最終に近い列車なのでこうした客は乗っていなかった様子。

高知と言えば綾瀬はるかがポカリスエットのCMで高知の路面電車を追い掛けて疾走していた。まじでかわいい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。