スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日で4年
20090424192223
明日で死者107名を出したJR福知山線(宝塚線)脱線事故の発生から4年になる。改めまして、亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈りします。

今日は訳あって伊丹18時53分の快速東西線経由木津行き(クハ206-104)に乗車した。奇しくも事故を起こした列車と同じ福知山線(宝塚線)~東西線~片町線(学研都市線)直通の快速で、事故の現場を通過したわけだ。

ふと4両目中間運転台の速度計に目をやると、塚口駅進入時に時速75kmに速度を落とした電車は、その後さらに速度を下げ、時速約55kmで現場を通過した。

事故現場を静かに過ぎて尼崎駅に向かう車内、あの日尼崎駅にたどり着かなかった事故列車の乗客たちのことを独り静かに考えた。

もう二度と、あのようなことが繰り返されませんように。もう二度と、愛する者を喪う悲しみが繰り返されませんように。

一利用者として、今後の鉄路の安全を心より願います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。