夏の予定一部公開
一年目、それも試用期間というわけであまり派手な旅行をすることはできないのだが…楽しまなきゃ人生じゃないということでいろいろ計画立てているところです。

7/15-16島原熊本旅行
9/01-02土曜出勤の後札幌へ
8/07&8/12パ・リーグ観戦
8/18a-nation

その他
ANAのガンバルKANSAIキャンペーンでサッカー場にも出没予定。
ANA・BRマイレージ提携
来たる7月1日よりANAが台湾のエバー航空(BR)とマイレージ提携を開始することになった。

両社は以前より共同運航を行うなど提携関係にあったわけだが、今回のマイレージ提携開始で利用者が得られるメリットはさらに大きなものになる。

これまで、BRのフライトに乗ってANAのマイレージを貯められるのは、ANKエアーニッポン(ANA子会社)の便名がついたANKとBRの共同運航便にANKのチケットで搭乗した場合に限られていた。それが、今回のマイレージ提携開始により、ANKと共同運航していない路線を含むBRの全路線でANAのマイレージが貯まるようになるとのことである。

いろいろあってしばらく台湾に行く気になれない俺だが、またいつかエバー航空のフライトに乗ってANAのマイレージを貯めようと思う。来月から最新鋭機B777-300ERも大阪に就航するらしいし。

台湾で新幹線に乗ろうか?それとも台北で飛行機を乗り換えて、ベトナムで史跡巡りとグルメを楽しもうか?はたまたロンドンで大英博物館に行こうか、パリで街歩きを楽しもうか?夢は膨らむ。
名古屋場所番付発表
・白鵬は西の横綱に
朝青龍を差し置いて東の横綱というわけにはいかなかったようだ。

・北桜35歳の再入幕
やっぱり永遠の若者が幕内にいないと始まりません。明日も明後日も勝って下さい!

・豊響が新入幕
これで下関出身の力士が幕内に2人。安倍首相と並び今下関が熱い!

・十両霜鳥が霜鳳にひっそり改名

・期待の新鋭境澤ら3名が新十両

・隆乃若幕下落ち
美男関脇として名を馳せたのも今は昔…
これではだめだ。全勝優勝での関取復帰を目指せ!

・郷土力士の話題
三木の皇司は辛うじて幕内に残留。
川西の若麒麟が久々の十両復帰。
去年の高校横綱・尼崎の李は三段目に昇進。

雨の京都より
200706242007462
20070624200746
今日は男女4人で京都へ行ってきた。

京都→大原→三条→浜大津→皇子山(西大津)→京都のルートで京都を観光。一同大原で雨に濡れた美しい日本庭園を鑑賞した後、地下鉄(東西線)と路面電車(京阪京津線)による世にも奇妙な直通運転を楽しんできました。

京都駅で皆さんと別れた後は19時22分発の「スーパーはくと」に大阪まで乗車、そこから新三田行き普通にてただいま帰宅の途中(^_^)

高見藤関電撃引退
http://www.sanspo.com/sokuho/0618sokuho068.html
学生横綱・アマチュア横綱の2冠に輝き、元町役場職員という異色の経歴を引っさげて角界入りした異色力士・高見藤が、突然現役を引退した。ついこの前の大阪場所で、岡山県出身者としては久しぶりの関取に昇進したばかりだったのに・・・

その理由が、正直お粗末としか言いようのない理由である。

「ギャンブル依存症による借金癖」

住民を裏切ることは許されない元公務員の身で、なおかつ子供に夢を与えるスポーツマンの身で、こんな馬鹿なことをしていたとは・・・呆れてもう何も言えません。

やっと会えたね不二家のネクター
20070617233154
なかなか応対が上手くなりません。

なかなか同期と仲良くなれません。(これは思いすぎなだけかも)
でも昨日は幸いなことに、この手の愚痴を書く前にネタが見つかりました。

昔、ポケモンのアニメを見た人がけいれん症状で多数病院に運ばれる事故がありました。アニメの中で使われていた特殊効果が原因では?ということになり、原因がはっきり分かって再発防止策が定まるまでポケモンの放送が休止されたのを覚えている人も多いと思います。

その時再開第1話となったのは「やっと会えたねピカチュウのもり」というストーリーでした。

それから9年後、もう一つの「やっと会えたね」に巡り会うことができました。

昨日、京都市内某所を歩いていたわけです。楽しんでいる若者やカップルを横目に、自分には青春なんて…と思っていたわけですが、四条と木屋町の角でとある自動販売機を発見しました。自動販売機はあるお店の壁に埋め込まれている代物で、お店の入口のすぐ上にはFUJIYAと書かれていました。

そう、FUJIYAのお店にある自動販売機ということは…

ありましたありました。ピンク色の缶のネクターと黒い缶のレモンスカッシュ

会社の中の人の不始末によって何ヶ月も会えなかったけど、やっと会えた~。

というわけで、帰りの京阪電車の中でネクターで一杯やりながら家に戻ってきました。

今日は終日家でのんびり。泣ける映画を観たりサイトの更新準備をしたりして過ごしました。

話は変わるけど、最近とんと飛行機に乗っていない。学生のころ、社会人になれば毎週飛行機に乗ってマイルやステータスを稼げると考えていただけに寂しい限りである。

来月の長崎行きが今から待ち遠しい…
心の深い谷底
行き詰まりそうだ。仕事も、プライベートも…何もかも。

何というか、うまく話せないんだよね。簡単に、分かりやすく…っていう感じには。

つまりは仕事のうえで必要な応対とか折衝が全くできないんだよね。同期となかなか親しくなれない以上に深刻な問題。人並みに話せるようになるとしてもそれまで時間がかかる=即戦力でないというのは結構辛い話。上司の期待に応えたいのが本音なのに

これから仕事をチャンスととらえて伸ばして行こうとは思うが、なかなか上手く行かないので不安ばかりがまとわりつく。

つくづく口が下手な人間には魅力がないのだな。口が下手だと生きていても楽しくない、、と思わずにいられない。口が上手ければ仕事もできる、人に好かれる。口が下手なら仕事ができない、人間関係づくりにおいても不利…

これでは大学時代の落ちこぼれ生活と何ら変わらないではないか。口下手が原因で人望を集められなかった日々を。ある人間からこいつダメやとか言われた。ある女子からは人間扱いされなかった。

彼ら彼女らが言うには俺ってそこまでの人間なんだよな。本音を言うと、自分の足りないところは認めつつも、奴らに俺に対する暴言とそっくり同じ言葉投げつけてやりたいぐらい。

まあ言いたい奴には言わせとけばいいのだろうなと思うようにしよう。それが一番だ。

本題に戻るが、話が上手くない限り人間は幸せになれないんだよな。話の上手い人は世の中で生きていくうえで必要なものを全て持っているも同然だし。

時間が経てば、景気付けにまともな日記を書こうと思います。

1日3本の鈍行旅
20070602130301
新見1228(芸備線備後落合行き)

【ナレーション】新見駅の時刻表…

芸備線の備中神代―備後落合間では1日3往復しか列車が走っていません。今日はこの貴重な列車に乗車して、岡山広島県境を越えます。

世界の車窓からの石丸謙二郎調で読んでみてください。(笑)

*時刻表には6列車の記載があるが、そのうち3本は途中の東城止まり。
桃太郎の祭ずし
20070602114904
20070602114903
昼食は岡山名物のこれである。ママカリ、サワラ、タコなど具だくさんのちらし寿司である。
新見・三次経由広島行き
20070602114600
新神戸0949(ひかりレールスター)岡山
指定席(サルーンシート)は座席配置横2列+2列の広々空間。車内には個室もあり、先日乗車したドイツのICEに張り合えるんじゃないのという印象。

岡山1050(やくも7号)
「ゆったりやくも」車両の自由席。座席の座り心地は向上したものの、車両の性能は従来の381系と全く同じなので白いかもめのような新鋭振り子電車と比べると依然揺れが大きいのが残念。

新幹線で移動中
嫌いな人間、ならびに消え失せて欲しい人間は身の回りにたくさんいるが、一方でいないと困る大切な人がこれまたたくさんいることに今改めて気付いた。

それともう一つ言いたい。自分の彼氏彼女を自慢する人間って所詮そこまでの奴らなんだろうな。お前らもし失恋とかしたらそれで人生終わったとか言って騒ぐんやろ。ばかばかしい。彼女の有無で人間の値打ちが決まるんかい、ああそうですかw童貞のカントや宮沢賢治は負け組ですかwなわけないやろ。
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
