旅は終わったさあ勉強
YS-11のプロペラの轟音が悩みをかき消してくれるほど、神様は優しくなかった。

進路の件も恋の悩みも。

無職になると父方の親戚に会わせる顔がない。同い年優等生のいとこは立派な社会人になっているわけだし。

恋の悩みも深い。高機能自閉症に恋愛などする能力も権利もないのだろう。
転地療養二日目(2006年5月福岡旅行vol3)
20060528094811
朝からこんなところに行ってきた。2007年3月末で末端の区間が廃止される西鉄宮地岳線である。
しかし天気が悪くろくな写真が撮れない。やっぱり俺は競技写真には不向きだな。
九州で療養中(2006年5月福岡旅行vol2)
屋台で晩飯の後、博多駅前のネカフェに入院。

五月病治療のための旅が吉と出るか凶と出るか。

今日もギャルサー見逃した。岩佐真悠子と矢口真里のファンとしては大失態。まあ勉強の方が今は大事なんだけど。

それから野球の話。阪神は今季初の首位に立ったらしい。

まあ一勉強して寝落ちします。明日は朝早いので。
現実逃避の旅の空(2006年5月福岡旅行vol1)
20060527184823
ANAのB737-700。この青い飛行機で西の国へ旅立ちます。明日には戻るつもり。
今から旅に出る
ただいま人生に疲れています。

それにしても一月前に何でチケットなんか取ったの?気分転換のつもりが…甘かったかな。

モチベーションが保てない。単に気力ないだけ?絶対それだけではない。予備校に友達いないことが輪をかけているとしか思えない。

とにかく公務員試験の件で全くやる気がなくなりました。こんな人間面接なんか通りません。面接官にお前帰れと連呼されてる気がしてなりません。
面接後に行った場所2
20060511174528
千代田区。今度の日曜で歴史に幕を下ろす思い出の場所。
面接後に行った場所1
20060511174518
台東区にて。皆さん相撲は好きですか?
今から帰り松
20060511171823
NH37 HND-ITM B777-300(JA757A)
止まった時計はいつ動く
「季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま」
これは、平成初期の名曲・プリンセスプリンセス「M」の一節である。
この歌詞の通り、
3年前にコンパで吐いてクラス首脳の大半を敵に回してから、

2年前に事実上の彼女にフラれてから

今年神戸の年下娘と仲たがいしてから&本命の会社に落ちてから

俺の心の時計は止まったままである。

なんかバイト中、大学のむかつく奴を凄惨なリンチで過去帳入りさせることや自分が死ぬことばかり考えていた。昨日コンパでしくったからか、進路が決まらないからか?おそらく原因はこの2つだろうな。

昨日の件、先輩方は叱ると同時にフォローもしてくださった。しかし発達障害のある自分が初対面の女性とうまく話せるようになるか心配だ。努力を諦める弱虫にはなるまいぞと思うが。

最近思うこと
発達障害者の中にもキモカワキャラの中にも勝ち組負け組の歴然とした区別があるということ。その例はおいおい紹介。
開き直って生きよう
俺を含めた万年いじめられっ子体質の人間に告ぐ
お前らは敵の多い人間だ。万人受けする人間になんかどうあがいてもなれない。こればかりは運だから諦めろ。

しかしだからといって、やられっぱなしで縮こまってばかりいるのは悔しいよな。

ならこう考えようぜ。俺たちは角が立つ変わり者キャラ、だからどうしても敵は多くなる。しかしこうした自分のキャラに引け目ではなく、自信を持って生きていくんだと。自分には敵が多い、しかし強い味方も多くいて支えてくれる。だから敵に好かれようと思わず我が道を行こう。この豪放さが人間大切だ。

目標は井筒監督やハマコー、西村真悟、宮崎学、石原慎太郎、戸塚校長(一応俺は折檻反対派だが、ある意味ここまで肝の座った漢も早々いないと思うから。皆様その辺ご承知ください)
アルバイト
やっぱり辞めるべきなのかな。往復2時間、勤務4-5時間、帰れば22時前。月曜はとても法律の勉強ができない現状。おまけに生徒にうまく教えられないことが多く、へこんでばかり。

かと言って、放っておけない生徒もいたりするし、小遣いが減るのはいやなので、安易に辞める気にもならない。

そもそも浪人さえしなければもっと良いバイトがあったことが分かってるだけに、悔やんでも悔やみきれない。これは人生最大の失敗かも。
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
