スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の予定
この日曜…国家一種記念受験

来月21日国立大学法人→ここ本命

下旬にYS-11乗り納め予定

6月25日地方上級(多分兵庫県)
スポンサーサイト
ジャストレボリューションは起こった~甲子園球場ドキュメント~
天候は生憎の雨だったが、試合は結局九回まで無事催された。こちらで試合が平常どおり行なわれたのに対し、すぐ近くのスカイマークスタジアムでのオリックス楽天戦が中止というのはちょっと解せなかった。グラウンドの具合が悪いからなのだろうか?

今回のチケットは広島ファンの後輩から買ったもの。気まずさ半分、「我々の応援団は阪神ファンともわりあい仲良し」というので、広島ファンとの親善も図れたらいいなあと思い、びしょぬれの座席に着席。

気になる座席位置は三塁アルプスの一番下。二回裏濱中の同点ソロホームランが飛び込んだまさにすぐそばである。また、金本アニキ様の守備位置からも程近く、アニキが守備に付くたび客席のあちこちから歓声が上がった。今日のアニキは不発に終わってしまったが、たまにはそんな日もあるでしょう。また明日よろしく頼みますよ!

ところで、タイトルの「ジャストレボリューション」とはアンディ=シーツ選手の応援歌の一節であるが、今日のヒーローはこの寝具ならぬシーツ様であった。彼は3回のタイムリーと5回の2ランホームランで3打点の大活躍。濱中とのホームラン王争いの今後に乞うご期待というところである。この他、名女房役の矢野様も2打点。今季2勝目を挙げた安藤もヒットと大活躍。虎戦士の皆様、しがない学生に今日も感動を本当にありがとうございました☆

最後に、安藤が坊主になっていたのを今日初めて知った。野球情報に疎くなるのが受験生かつ就活生の悲しい性。
アニキのご尊影
20060415140309


雨のデーゲーム
20060415135424
今日は甲子園で阪神広島戦
これだから京都は以下略
京都市内の北白川―嵐山間で電車とバスを利用した場合の所要時間は、新大阪―岡山間(新幹線のぞみ)、伊丹―羽田間(飛行機)の所要時間を超えることがままある。

今日みたいに雨の襲撃で、道路もバスも混んでいるとなおさらである。
何か最近雨のたびにいらついている気がするなあ。面接の日は晴れますように。
東京の先輩とコンサート
20060409005420
一応寝る前に報告しておきます。昨夜のZepp大阪での木村カエラのライブ。

「リルラ リルハ」、「BEAT」、「happiness!!!」(トリ)以外知らない曲も多かったが、彼女のホンワカしたキャラクターとエネルギッシュな歌唱ぶりに感服。HGネタやツアーグッズネタについつい笑ってしまう。

ちなみに彼女のナンバーは応援ソング的な歌が多く、夢に向かって進む自分に対する先輩の粋な心遣いにも感謝せずにいられない夜だった。 国二は断念し、明日からその分別のところに力を注ごう。火曜・金曜は面接も待っている。
変わる変わるよ天敵は変わる
最近mixiにのめりこんで、高校の同級生との交流が活発化している。
いじめのボスキャラ3名が物故さえすれば(これは言い過ぎかも)、同窓会に出てもいい、むしろ出たいと思えるようになった。そもそも「みんな仲良し」だったはずの小学校時代も何だかんだ言って俺は弱虫泣き虫で、気の強い子やいじめっ子タイプの子に泣かされていたのに、結局は今こうしてみんなと仲良くしているのだし、高校に関してももうそろそろ態度を緩める時期に来ているのかもしれない。

代わって台頭するのが、学部で心のすれ違いのあった人たちである。彼ら彼女らには就職では絶対負けられない。就職浪人はしたくない。と思い焦る毎日。俺が失敗したらあいつらさらに俺を見くびるだろうな。あいつらが失敗しますようにと密かに思うことさえある。昨日は本命企業のエントリーシートができず苦しんだ。周りがいつも順調に見える、そして順調なのに加えて俺よりは余裕を持っているなあという印象を受ける。失敗しても死にはしない。別に1年や2年どうってことないという友人がいたわけだし。彼らが俺ほどまでに、「敵の順調な就活」を気にしていないことは確かだろう。

こう次から次へ敵を変えていくと、今更ながら何の成長もしない気がしてきた。次は最初の職場、その次は2番目の職場で見つけるのか?たしかに俺は自分で、自分は万人受けせず敵の多いキャラだと思っている。しかし、それにしても頭の中にはいつもどこかに敵の存在がある。どうすれば克服できるのだろうか?早く余裕を持って学部の奴らを無視する心境に至りたい。
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。