DC-10就航
20060225232116
気分転換のつもりで、先日就職活動帰りに新大阪の模型屋で買った旅客機モデルを部屋に飾ってみた。JALのDC-10-40。
2/16・SKY102便
20060221234833
B737-800(JA737H)

SKYMARKとしては神戸空港発の一番機。ふかふかの革張りシートが並ぶ機内はビジネスマンや航空ファンたちで満席であった。
定刻から20分近く遅れた7時46分、海保・マスコミのヘリに見守られながら目的地東京とは逆の方向へ離陸。姫路付近?で右旋回し、京都―名古屋―浜松のルートで東京羽田を目指す。

機長はフレンドリーなイギリス人のピ―ター=パーナーさん。巡航中には日英二か国語によるアナウンスもあった。

機長に続き、機内前方に同乗したSKYMARKの西久保慎一社長がアナウンス。機内に拍手が起こる。「当社は安さを売りにしておりますが、本日は特別に…」というわけで、アナウンス終了後洋菓子と神戸ワインが乗客一同に振る舞われた。おかげで朝からのまのまyeah(違ならぬほろ酔い気分☆

ワインサービスが終わると機はほどなく降下を開始、8時40分過ぎ定刻より遅れたものの羽田空港に無事着陸。アテンダントの放送に乗客一同また拍手。社長の見送りを受けて乗客たちは足早に到着ロビーへと向かう。

なお、当便はSKYの神戸空港一番機であると同時に、羽田空港着の国内線としては初めてB737NGで運航されたフライトでもある。
神戸空港行きのつけは大きかった
今日の模試についてはもはや言うことはありません。
神戸発神戸着空の旅終了
20060217144512
新潟から乗ってきたANA1662便(DHC-8-400)。ポートライナー車内より撮影。
降れども積もらず万代橋
20060217110618
只今新潟市内は猛吹雪。写真は戦前からの新潟のシンボル・万代橋。晴れていれば綺麗に見える高層ビル・朱鷺メッセも今日は霞んでいる。
信号憎し
時間には余裕があったはずなのだが、長岡駅前の信号待ちに阻まれ弥彦線行きを断念。浮いた金で岩のりラーメンの朝食。

ホテルの番頭さんがおっしゃるに、長岡はラーメンどころだったりするらしい。
見よこの厚き雪壁を
20060216201221
今日の信越線。妙高高原手前から新井までほとんどの区間がこんな感じ。愛知万博オーストリア館の人工氷壁をはるかに超える自然の魔力が目の前に広がっていた。
只今の妙高高原駅
20060216170907
電車の大きさと比べれば一目瞭然。見ての通りの豪雪だ。

しかも表層雪崩に警戒し、只今妙高高原―二本木で徐行中
昼は定番の
20060216115104
峠の釜めし。実はこの名物駅弁を食べるのは今日が初めて。
一路信濃路へ
20060216105707
東京駅での猛ダッシュが成功し、予定より一本遅い新幹線に何とか乗車。

ちなみに東京では東急大井町線完乗以外何もできず。
にしても
20060216070905
JALが臨時でB777-300入れるから、検査待ちの列がなかなかなくならない。

伊丹関空に気を使いすぎた地方空港の悲しさよ…
SKY102・窓側確保ならず
20060216070305
空港の風景は明日楽しもう。それより飲み物確保しないと…(注)

ちなみに只今手荷物検査並び中。
MBSにコメント取られてしまった。 (注)SKYの機内では飲み物が出ない。
幸先良いスタート
20060216063003
JRと同じ発車チャイムが導入されたポートライナー。
6:26三宮発神戸空港行きは新型車輌。
5時台発
20060216055706
5:52新開地行きに乗車
温厚な俺も遂にキレた
もう冬季オリンピックなんて、金輪際見たくない…昨日未明のスピードスケートを見てそう思わずにいられなかった。お家芸ですらこのざまではねえ。

おかげで昨日1日胸糞悪かった。就活と勉強でトラブルがあったせいもあるけど。まさか世界最速の男が待たされて調子を落とすとは…札幌五輪の時にも似たようなこと(悪天候による長い出番待ち)があって笠谷幸生の二冠が果たされなかったと聞くが、今回のこれは最悪メダルなしの恐れもある中の頼みの綱の競技で起こっただけに悔しさもひとしおだ。

とにかく「メダルが狙える」と国民に対しむやみやたらと期待を煽ったマスコミには今回の敗戦を機に猛省を促したい。マスコミの責任はこれだけに留まらない。アルベールビルやリレハンメルの時に比べて選手のタレント化が進んでいるという現状がこのことを確実に示している。

にしても成田童夢は超個性的なキャラだったなあ。相撲で言えば高見盛か。しかし高見盛にはまだ愛敬があると思うのに、成田を見ていると正直呆れてしまった。

就活中だけど飛ばせてもらいます
旅程公開
2/16SKY102(神戸―羽田)(※開港初日・神戸発のスカイマーク第1便)、都内漫遊の後上野10時30分のあさま515号で長野へ。
  その後長電の骨董品特急で小布施に移動。小布施に2時間滞在予定
  信濃吉田―北長野を徒歩連絡し、妙高くびき野の乗り継ぎで長岡まで出て宿泊
  夕食には駅弁か名物のへぎそばを食べたいところ

2/17あわよくば弥彦線完乗 その後ANA1662(新潟―神戸)で帰阪
結局2つ捨てた
最後に残ったレポートは博物館実習、自分で博物館の展示を企画しろというもの。もう知らね~よ。
バトンです。
×入院
×献血
×結婚
×万引き
○アルバイト 公文式と家庭教師。
○海外旅行 ヨーロッパ・インド・韓国・台湾、モスクワの空港に降り立ったことも
×ギター
○ピアノ 幼児期にかじる。あのまま続けていたら良かったかも
×バイオリン
×眼鏡 次の免許更新あたりで必要になりそう…
×コンタクト
○テレビ出演 小学生時代島田紳助のクイズ番組でインタビューされた。
×パチンコ そのうちやるかも(爆)
×タバコ 1度吸いました。でも、病みつきになるのが怖くてそれっきりになりました。
×競馬
×ライヴ出演
○合コン 2回。相手は京都と神戸の女子大生
○北海道 47都道府県のうち、最後に行った都道府県
○沖縄
○四国
○大阪関西生活 18周年!それまでは東京
○名古屋
○仙台
×10kg以上減量
×交通事故
×1万円以上拾う
○1万円以上落とす インドでやらかした。親には言っていない。
×徹夜で並ぶ
×金髪
×ピアス 皮膚病持ちなので、体に穴を開けることを遠慮。
×50万円以上の買い物
×ローン
×両国国技館 某人気幕下力士を観に行きたい。でも金かかりそうorz
×日本武道館
×日清パワーステーション
×横浜アリーナ
×ラヴレターをもらう いたずらではもらったが。
○選挙の投票 自分で言うのもなんだが、20になってから皆勤です。
○イヌネコを飼う それも両方
○一目ぼれ 相手は秘密
×幽体離脱
○徒競走で1位 意外にも1回ある 
×リレーの選手
○20過ぎてしらふで転ぶ
×ジャケ買い
×同棲
×ストリート誌に載る
×2m以上の高さから落ちる
×学級委員長
○ナンパ 高校時代、からかわれた時に強制された
orz
×逆ナンパある筈ない。
×コミケ
○飛行機
○ディズニーランド 実は舞浜ではなくパリのディズニーへ
○一人暮らし
○スキー
○酔って記憶をなくす
×飲酒運転 厳密に言えばチャリでも道交法違反f^_^;
○公文式 今のバイト先
○進研ゼミ
×幽霊を見る
×UFOを見るヤキソバなら。
×尾崎豊
○ビートルズ
○怪我痕
○サイト運営
×キセル
×読経
×食中毒 
○ピンポンダッシュ小1~2くらい。思えば悪ガキでした。
×決闘       
○踊り食い 車海老
×同人
×ドラクエ
×ガンダム

皆さんもチャレンジよろしく!
同窓会
20060205202707
只今小学校の同窓会中。皆いい奴で何よりだ。
お知らせ
本サイト「Our time to destination」の3000カウンタを取られた方は、本サイトの掲示板までお知らせください。

なお、トップページ及び掲示板へのリンクはブログの左下にあります。

申告された方には素敵な景品を用意しておりますのでよろしくお願いします。

また神鉄か
http://www.asahi.com/national/update/0204/OSK200602030053.html

先月のセンター試験直後に続き、また同じ場所で脱線したという。

前の事故が起きた段階では、当該車輌は以前にも事故に遭っているので車両側にも原因があるのではと思ったが、こうも続くということは原因は線路なのか?

ともあれ神戸電鉄と関係省庁には迅速な原因究明と再発防止策を求めたい。
節分
20060203182410
そういえば今日はそうだったという訳で、コンビニの巻き寿司とイワシ缶詰を調達。

あれっ、豆は?と思うが、ご丁寧にもグリコのおまけみたく巻き寿司に付いていた。

ちなみに中国語一単位は来年持ち越しが確定。嫌味な教官への反抗といえば聞こえはいいが、本音はやはり悔しいの一言に尽きる。
気になる中身
20060202134510
以上の通り。
釧路駅「かきべん」
20060202134216
アップ遅れましたが、月曜の晩飯です。買ってから7時間も経っていたので冷めていたが、旬の蛎蠣はうまかった。トッピングの山くらげの食感もGood!
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
