最悪の土曜(過去ログ2004-4)
実家に帰ろうと思っていたのに、いろいろあって下宿に残留…
発熱は(過去ログ2004-2)
じつは水疱瘡で、感染防止のため今日までパソコンを使えず。でも病気で一週間無駄にするのも一週間無駄にネットばかりやっているのも時間の無駄という意味で大差ないだろう。ああ、早く京都に帰りたい。
悪夢のバレンタインデー(過去ログ2004-2)
 医者で軽い風邪と診断されたがそれは間違いで、夜に容態が急変する。しかも今日は母校の卒業式、昨日は13日の金曜日。マジで縁起が悪い。
 ところで今日はバレンタインだが私の当てはというと、本命は2浪中、他の人は就活中かそこまでの仲じゃないかという状態。ああ、最悪の日。(2月23日作)
風邪引いた訳でもないのに(過去ログ2004-2)
 昨日は部屋に暖房がついてないことに気付かず読書に熱中してしまった。寒気がした時にはもう遅く、今日は1日中だるかった。もう2度と夜中に本など読むかい!寝る前に計ると38度。1ヶ月に2回発熱、この病弱野郎が!こんな体だと戦時中だったら間違いなく兵役不合格だろう。また、生き延びられても配属将校や上官から殴られ続けるだろう。ここは現代に生まれて良かったと思うしかないのか。
ダウン
 夜中にいきなり悪寒がし、発熱した。体温を計ると39度4分。顔が熱く頭も痛く、放っておいたら脳症になりそうに思われた。夕方に病院に行くとインフルエンザの診断。予防注射したのにかかるなんて最悪である。ああ、バイトの下見がしたくても出来ないじゃないか。幸い薬を飲むとだいぶ気分が良くなった。
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
