スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新ドラマ「ヴォイス」
20090112211837
矢田亜希子久々の連続ドラマ出演ということで、第一話を視聴することにした。

福岡空港で買った山笠あんぱんでも食べながら楽しみます。
スポンサーサイト
楽しみな夏ドラマ
早いもので、この夏の連ドラのストーリーとキャストが発表される時期になった。フジの木曜10時枠では山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香の3人が出演する医療ドラマが放映されるらしい。

最近、2年前にオンエアされた「ギャルサー」のDVDを全話見終えたばかりで、新垣結衣と戸田恵梨香にハマっている俺としては、これはもう必見でしょう。

今年の夏は富山や台湾に旅行したり、a-nationに参戦したり、かの国のオリンピックをテレビ観戦したりと相変わらず忙しいが、その合間を縫って夏ドラ鑑賞も楽しみたいものである。ああ、ガッキーのドラマが待ち遠しい。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

長崎市長殺害と報道
昨日は観月ありさとエビちゃんのドラマを見て寝る予定だった。ところが、親がNHKの歌謡ショーを見ている時に不吉なニュース速報が流れて、とてもドラマどころではなくなってしまった。伊藤一長長崎市長のご冥福をお祈りします。

さて、事件の報道について少し思ったこと

・TBS
いくらクルーが現場近くにいたからとはいえ、銃撃を受け苦悶の表情で搬送される市長の顔を救急車のガラス越しに撮影し、放送することはなかったのにと思う。事件が起きている現在進行の現場を伝える必要性があるにしても、顔を映さない、ぼかしをかけるとか他に方法はあったであろう。

・ANN
城尾容疑者は、犯行を前に長崎市への恨みを綴った手紙をテレビ朝日に送っていた。これが局員の早とちりにより、昨日の報道ステーションにてあたかも「犯行声明」であるかのように報道されてしまった。このことで多数の視聴者から、何故警察に通報しなかったのだなどという抗議や意見が寄せられたらしい。私も意見こそ寄せなかったが、もし本当に犯行声明ならば何故通報しなかったのか、未然に防げたかもしれなかったのにと思った。この点については今日の報道ステーション冒頭で、古舘さん直々に誤解を与えたことに対する謝罪と、真相に関する説明があった。

・余談
市長銃撃のニュース速報が流れたとき、NHK歌謡ショーでは「千の風になって」が流れていた。今にして思えば不謹慎な話というか、恐ろしい偶然というか…

実はこんなことは過去にもあった。

1954年洞爺丸事件(台風で青森と函館を結ぶ連絡船が沈没、死者千人以上)

後のTBSラジオが洞爺丸が座礁し救難信号を出したという臨時ニュースを流した直後、通常の歌番組が再開された。この時流れた曲はアルゼンチンタンゴで、「SOS」という曲だったらしい。

1994年名古屋空港中華航空機墜落事故

この事故の第一報が流れた時、神戸のサンテレビでは「大空港」という映画が流れていたらしい。
映画と本が主食みたいなもの
身の回りが少し落ち着いたので、映画は鉄道関係のみならずよく見ている。

・「平成狸合戦ぽんぽこ」
・「三丁目の夕日 ALWAYS」
これは内定もらう前に、テレビで途中から見た。今度またノーカットで見ます。

・「砂の器」
・「ユナイテッド93」
・「男はつらいよ 寅次郎紅の花」
・「ミュンヘン」
以上はTSUTAYAでレンタルした。感想は追って書きます。

今後見たい映画
・「ライフ・イズ・ビューティフル」
・「男はつらいよ 寅次郎心の旅路?」(ウィーンに行く話)
・「天使にラブソングを」
・「クールランニング」
以上は近々レンタル予定。もちろんTSUTAYAで借りるつもり。

TSUTAYAは大変サービスがよろしい。自分の実家の近くにも、下宿の近くにも出店してくれているというのもあるが、それよりむしろローソンでも貯められるT-POINTを導入している点が神である。このT-POINTは500ポイント貯まると、ANAのマイレージ250マイル分に引き換えられるため、ANAユーザーの飛行機ファンである俺にとっては好きな映画DVDやCDを借りるだけで好きな飛行機のマイルを貯められるという二重の優れものなのである。

ラストクリスマス(過去ログ2004-10)
地震のニュースを見てから大学へ。

4限の社会学は本当につまらない。寝て単位落とすための授業だ。

夜は先週見逃した矢田亜希子主演の「ラストクリスマス」今クールの月9である。相手役は織田裕二。

矢田ちゃんは元ヤンという設定。そのせいか少し男っぽさ、のあるキャラの様子。髪も短めだった。それでも可愛いからいいけど。

あと、脇を固める役者も面白い。織田の上司兼友人は伊原剛志。(96年朝ドラ「ふたりっ子」、ヒロイン菊池麻衣子の夫役が有名)新入社員がセカチュー映画版主演の森山未來、矢田ちゃんの暴走族仲間&同僚がMEGUMI、矢田ちゃん(実は重病らしい)の主治医がアタック25の児玉清である。前3人はドラマ内の仮装パーティーではしゃいでいたし、児玉氏もアタックがどうのこうのと言っていた。(笑)

そういえば、玉木宏も出ている。(片瀬那奈の相手役?)彼は先頃名鉄空港特急のイメージキャラクターに決まった。新空港開港は来年2月17日。是非見に行きたい。
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。