スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1限寝倒し2限大遅刻(過去ログ2004-6)
本当に卒業できるのかとさえ思った今日。

バイトに行く時は行く時でバスが激混み&大遅延。
それでもバイトはいつもより早く終わり帰って休息。
スポンサーサイト
今日もバイト(過去ログ2004-6)
授業2コマ出てバイトへ、早いもので就職して間もなく3ヶ月となる。

仕事は慣れてきたといえば慣れてきたと思う。子供さんからの質問と宿題の採点が重なると時々焦るが、それでも何とか仕事はこなせている感じ。とにかく自分に自信を持ちたいものだ。

夕食は河原町御池で石焼ビビンバ。石焼ビビンバといえばモーニング娘。新リーダー・矢口真里の大好物である。
眠い(過去ログ2004-5)
とにかく眠かったので4限は熟睡。

今日分かったこと。京都出町柳から嵐山へ出る最短ルートは丸太町通り-三条通りということ。このルートだと通勤に1時間かからない。
案の定(過去ログ2004-5)
今朝実家から登校するも休みボケで英語に身が入らない。

授業後はバイトだが上手く子供に教えられず戸惑うことも多い。

しかしその反対に「我ながら上手く教えられたなあ」と思う箇所があれば喜びも大きい。東北で触れた啄木(元代用教員)・賢治(教育者)の精神を何らかの糧にして頑張りたいものである。

とはいえ・・・今日は休み明け。宿題が多くて気が狂いそう・・・。
新歓活動のため(過去ログ2004-4)
早起きし大学へ。紛失したかと思った電子辞書を教室内で発見し一安心。女の子のことによるショックも徐々に沈静化している様子で何よりだ。

雨が降りそうだったのでバイトへは電車で。しかし雨はさほどひどくなく440円の損失。教え方にいまいち自信がないが、焦らずじっくりやろうと思う。そうすりゃぼちぼち結果も出るだろう。

夕食は電子辞書復活を祝い「山かけネギトロ丼」にする。

copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。